· 

私メッセージを体験して人生が変わった!

昨日は、午前と午後の部で合計8名の方が、今日も4名の方がZoomで「親も子楽になる私メッセージ体験会」に参加していただきました。

 

コロナでストレスがたまる中、“親子間で感情的にならずに気持ちを伝える方法”についてお伝えしました。

 

そんな中、ある方が最後に言ってくれたこの言葉がもうすごくて!

「私、人生変わるかもしれません!」

 

「私メッセージ」の本質を理解してくれたのだと思います。

「このまま知らなかったら、プラスの方向にできることも、マイナスの方向にさせてしまっていたかもしれません」と気づきをシェアしてくれました。

 

涙出るほどうれしかったです。

 

文章に型があるように、コミュニケーションにも型があるんですよね。

それを知っているか、

そして知っていても実際に使うか。

これが大きな違いを生むのだと思います。

 

その後も、

  • 「さっそく家族の中で試しています!」
  • 「一緒に体験会を聞いていた娘から、“お母さんうまく言えているよ”とほめてもらいました」

など嬉しい報告をいただきました。

すぐに行動に移していて、皆さん、すごい!

 

  • 「今、少しでも家庭の中をよくしたい」
  • 「いい親子関係になりたい」
  • 「子どものためにできることをしたい」

そんな強い思いを持った方々が、忙しい時間を工面して参加してくれているのが伝わってきました。本当にありがとうございました。

 

土日も開催してほしいというリクエストを受け、急遽明日13時~も開催することにしました。現在、2席残っているので、土曜ならいけるという方はぜひお申込みお待ちしています。